Ré-défi

Top

開運招福

b0118743_22153591.jpg

今日ようやく初詣に行き
ちゃんとした新年を迎える事が出来ました。

実は
大晦日の紅白を見終えて、お風呂の中で新年を迎えるのが
ここ数年のパターンになっていたのですが
昨年末は紅白の途中で寝てしまい
白組が勝ったのを夢うつつで知りつつ
余りの眠さに、お風呂に入る事無く
うたた寝状態で新年を迎えてしまいました。
とても嫌な年越しをしてしまい、かなり凹んでいたのですが
元旦当日
年賀状を取りに玄関を出ると
大好きな野良ネコちゃんと目が合いました。
一旦カメラを取りに2階の部屋に戻り
(この時はもう野良ちゃんは居ないだろうなと思っていました)
再び玄関に戻ってみると
なんと、野良ちゃんが待って居てくれていたではないですか!!
パチリする時の野良ちゃんはとても眠そうでした。
その時のフォトが1.1.ポストの
迎春 2014」なのです。
元旦から猫と目が合う事は凄く幸運で
1.1.のポストにキャプションを付ければ良かったのですが
今一エンジンがかからず
もの凄い手抜きの元旦ポストで申し訳有りませんでした。

で、今日のフォトは
ザ!白馬のマスコット
です。

ちなみにおみくじは末吉でした。
凶じゃなくて良かった。(爆)




#RICOH GR DIGITAL IV


[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-01-09 22:54 | INFO

蒼い空

b0118743_17165970.jpg






#SONY NEX-5R
#SONY E 16mm F2.8
[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-01-05 17:21 | SCENE

迎春 2014

b0118743_19453337.jpg






#SONY NEX-5R
#SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS
[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-01-01 19:49 | INFO

Photogénique  La 4e fois

b0118743_18453356.jpg

美しいものを



[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-12-20 18:54 | GRD

早朝 ふたたび

b0118743_23533096.jpg

今クールで一番ハマっていた【クロコーチ】が終わってしまった

もうちょっと【クロコーチ】が早く放送されていれば
「せ~~か~~い」
と言うセリフももしかしたら流行語大賞に
ノミネートされていたのでは?
と、思うくらいこのドラマは面白かった

多くの謎と
多くの疑惑と
多くの憶測が飛び交っていた
3億円事件は未だ未解決



[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-12-15 00:13 | SNAP

早朝

b0118743_10132983.jpg

久しぶりに早起きできた
と言う訳で
未明にドライブをしようと思い立って
未だ暗い中を軽く走った

途中ガソリンが少ないことに気づき
あわててスタンドを探したが
余りにも早朝過ぎて
開いているスタンドが見つからない

仕方なく軽くクルージングした後
お得意のロイホに立ち寄る

真っ暗だった朝は
少し明るみを帯びていたので
一応パチリ









[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-12-07 10:41 | SNAP

休息

b0118743_1934283.jpg


休日の過ごし方は
人それぞれ

カラオケもよし
ボーリングもよし
ゲーセンもよし



[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-11-17 19:50 | SNAP

未明

b0118743_1222910.jpg


皆が目覚める前に
ちょっとスナップして来ました。

今回はキットレンズの望遠ズームレンズを使用。
これは標準側



[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-11-10 12:36 | SNAP

空さん

b0118743_5103655.jpg

昨日の続き

NEX用のレンズは未だキットレンズの2本しか持ってない
そして昨日は標準ズームレンズを使用したため
広角側とズーム側とに分けて撮ってみた

昨日は望遠を持って行っても良かったニャー(^_^;)






[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-10-27 05:29 | SCENE

台風一過

b0118743_18495565.jpg


久しぶりに写真らしい写真を撮りたくて
台風一過の後の
燃える様な夕景を期待して
行きつけの夕景スポットに行ったのだけれど
残念ながら期待していた様な
燃える空は撮れませんでした。(>_<)アゥ

それでも折角来たのだからと
パシパシ撮って来ました。

そう言えば
今使っているこのカメラについて
ポストして居なかったので
ここでチョット触れて置きたいと思います。

買ったのは今年の6月。
動機はGRDの実物を見に行った時
一眼でレンズを外すと殆どコンデジの様なサイズと
それでいてしっかりAPS-Cのセンサーを搭載し
尚且つデザインに一目惚れと言うのが
購入の決め手になりました。

オリンパスのE-M5と撮り比べた時に
写りもこちらのカメラの方が私好みだったので
E-M5は今現在防塵庫の中でお休みしています。(-_-;)
金欠になったらM43関係は全て買取に出そうと思っています。

5D2も防塵庫の中でして
このカメラやGRDを使う様になると
はっきり言って重くて大きいカメラは
使いたいと思う様になれなくなりました。

でも、気紛れだからそのうち使うかもしれないので
手放す気は無いですけど。(^_^;)ダハハ




#SONY NEX-5R
#SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
# by reese_bn38416 | 2013-10-26 19:24 | CAMERA