Ré-défi

Top

AJISAI 2014

b0118743_9244729.jpg

今年も半分が終わろうとしている。
早い!!
最近、月日が経つのが本当に早く感じる。

遅まきながら今年も紫陽花を撮った。
毎年、庭に紫陽花が咲く頃は
何か新しいカメラが増えていた。(笑)

しかし、今年はカメラが増えていない。(爆)
レンズも今年は増えていない。

まぁ、その代わり別の物が増えているのだけど。(核爆)



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-06-28 09:55 | MACRO

落ち着くな・・・・

b0118743_23525225.jpg

外は雨。
昼間は降らなかったが
今の時間帯は結構ザーザー降っている。

外出中で無い今は
雨音が心地良い。

前にもちょっと触れたけど
雨の週末は好き。
今日は週末じゃ無いけど
この時間帯の雨は
心が落ち着く。

久しぶりにブログを開いた。
で、心地良いのでPOSTする事にした。

何と、丸々一月以上POSTしていなかった。
最近、写欲が湧かない。
当然、大した写真も無い。

仕方ないので以前の在庫から1枚。

相変わらずヘッタくそ。(泣)
そりゃそうだよな。
継続は力なのに全然継続していない。(-_-;)
写真の上手な人からのレクチャーも受けていない。
そりゃ上達する訳無いや。(苦笑)

レクチャーを受けたい方達は沢山居る。
でも、それが出来ない。
理由は聞かないで・・・・




#RICOH GR DIGITAL IV
[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-05-27 00:15 | SNAP

君の名は?

b0118743_23162488.jpg

綺麗なピンクの花。
花の種類に疎い私には
この子の名前が分かりません。_(._.)_

本当は小雨の降る中
桜を撮っていたのですが
光の加減で良い色に桜が撮れず
今回はこの子をメインにPOSTしました。


2014.4.8. ADD

この子の名前が分かりました。
【乙女椿】
花言葉は
「控えめな美」「控えめな愛」
だそうです。

う~ん。
ス・テ・キ??



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-03-30 23:30 | MACRO

小梅ちゃん♪ 2

b0118743_21291560.jpg

気品



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-03-21 21:48 | MACRO

小梅ちゃん♪

b0118743_18185157.jpg

今日、東京でも春1番が吹いた模様。
もう、季節はすっかり桜の季節に差し掛かっていますが
あえて庭の小梅ちゃんをマクロってみました。

白くて小さくて可愛いのです。

白い梅の花言葉は
【気品】
だそうです。

私にももっと気品が・・・・ホシイ(^^;






[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-03-18 18:38 | MACRO

J'ai conduit au jour pluvieux.

b0118743_14343310.jpg

先週の続き

前回も書きましたが
雨の週末が好き

落ち着くから

天気が良いと
外に出なければならないと言う
プレッシャーがかかって嫌

週末は部屋でのんびりと
音楽を聴いたり
溜まった録画番組を観たり
趣味に没頭したりと
落ち着いた時間が過ごしたい


まぁ、写真撮るのも趣味の一つなのですが・・・・(苦笑)

1枚目の写真は
雨の日に愛車のサンルーフから撮った
しずくチャン♪



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-03-08 14:55 | SNAP

3月

b0118743_16141223.jpg

今日から3月。(早)
日に日に月日の経つのが加速していく。
週末の今日は生憎の雨模様。
でも、雨の休日は落ち着くので結構好きだったりする。
ちょっと車を走らせ
車内から外に向かってスナップを敢行。
勿論、車から外に出て少し雨の中も撮って来た。
大した写真は撮れなかったけど
やっぱり外でのスナップは気持ちをリフレッシュ出来て気持ち良い。

予報では首都圏でまた雪になるかもしれないとのこと。(困)
流石にもう雪は要らない気がする。
ってか、余りにもドカッと降り過ぎるのはちと困る。

ここ数年の気象状況は異常なのが誰にでも分かる。
温暖化という説が有力らしいが
それに異を唱えて氷河期の前兆だとする説も有るらしい。
果たしてどちらが真実なのか
私達の子孫たちが解明するだろう。

って、スナップの説明は無いのかよ?(爆)



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-03-01 16:40 | SNAP

雪やこんこん♪

b0118743_11165759.jpg

雪です雪♪
いやー久しぶりに首都圏で雪になりました。
朝起きて直ぐに止んでしまうかも知れないと
速攻でシャッター切りましたが
どうやら本降りになる様相です。
今お昼近くですが降っています。
積もっています。
嬉しー!!

今日お出かけの方達
特に受験生には大変申し訳ありませんが
久しぶりの雪に心が高鳴っています。



[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-02-08 11:33 | SCENE

もう春なの???

b0118743_21512566.jpg

今日は暖かかった。
車を運転しているとちょっと暑いくらいだった。
まだ2月初日。
以前ならこれからが冬本番のはず。
まだまだ寒い方が良い。
昔は夏大好き体質だったのだけど
最近は暑いのが超苦手になった。
寒いのは着膨れすれば何とかなるけれど
暑いのはエアコンが無いところでは
裸になっても防ぎようが無い。
だから最近は寒い方が好き。
ファッションも楽しめるしね。

フォトは小春日和のドライブ中に
愛車のサンルーフからの一枚。
運転中なのでノーファインダーでパチリ。
危険ですね。
はい。以後気を付けます。(^^;




#FUJIFILM X100s
[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-02-01 22:05 | SNAP

足早に・・・・

b0118743_2232171.jpg

今日は1月31日。
早いもので今年に入ってからもう1月が経とうとしています。
つい、この前大晦日で失敗し
最悪の年越しをした事をPOSTしたばかりですが
明日からもう2月です。(早すぎ)

このキャプションでお気付きの方は想像通りです。
某ドラマの影響でカタカナでPOSTと書けないのです。(困)

まあ、キャプションは控え目が一番なのかも知れません。(苦笑)
フォトは久しぶりにモノクロで狙って見ました。(^^
ってか、余りにも写真撮ってません。m(__)mゴメンナサイ






#SONY NEX-5R
#SONY E 16mm F2.8
[PR]
# by reese_bn38416 | 2014-01-31 22:18 | MONOCHROME