Ré-défi

Top

カテゴリ:CAR( 7 )

Matching Scene

b0118743_10062427.jpg


約1年ぶりの更新です

昨年予定していた計画の1部しか実現できていません

実現できた予定は
 母方の実家に行けた事

実現できていない予定は
 海をバックに愛車の写真を撮る事
 父方の実家に行く事
 恩師の家に遊びに行く事

特に実現したかった海をバックにと恩師の家に行く事が叶わなかったのは
ひとえに自分の実力不足が原因です

愛車は頻繁に乗っていますが
いざ遠出となるとどうしてもビビってしまうのです

余りに有言無実行になってしまうので
今年は抱負を語らないで置きます







[PR]
by reese_bn38416 | 2017-02-11 10:42 | CAR | Trackback | Comments(0)

今日はバレンタイン?

b0118743_17184955.jpg


今日は巷ではバレンタインなるものが席巻していますが
数日前に既にチョコを頂いてしまっている私にはピンと来ませんでした。
その事をすっかり忘れて愛車の写真撮りに勤しんで居ました。
前回、コクピットを綺麗に撮れなかったリベンジで
自分で言うのも何ですが今回はフレーミングを除けば
まあまあな写真が撮れたと自負しております。

さて、昨年は年始の挨拶をしっかりしたのですが
今年は未だちゃんとした挨拶をしていなかったので
今回その抱負を試みようと思い立ちました。

昨年初め動画に手を出す予定でしたが急遽モータリゼーションにひた走る年にしてしまいました。
今年の抱負と言うか目標は、この愛車で長距離をドライブする事が最大の目標となる事は間違いないでしょう。

今月の24日で丸半年経つ事に成りますが未だ1度しか高速を利用していません。
まあ元々ロングドライブの為に購入した車では無いのですが
せめて近場の都会や海をバックに愛車の写真を撮りたいと願っています。
約半年で随分この車の運転にも慣れて来たので
春か初夏にはロングドライブで海を見に行きたいと思っています。

その為に暇が有れば日々運転の練習をしている今日この頃ですが
如何せん冬はやはり車には大敵で特に首都圏ではちょっと雪が降ろうものなら
もう御手上げ状態です。

カー用品店で今の車にチェーンは付かないと言われてしまいましたし
冬は大人しくちょい乗りだけで済ませて来ました。
しかし今日の様に春がすぐそこまで近づくと流石に運転が楽しい季節になります。

今年は父母の実家と
鎌倉に居る長年の恩師であるとある先生宅に御邪魔しようと予定しています。
さて、無事この予定が叶うかどうかは日々の練習次第だと思っていますので
ちょい乗りでもなるべく車を使う事を心がけようと思っています。

と言うわけでバレンタインと全然関係ない話題になってしまいましたが
2016年ようやく始動です。



[PR]
by reese_bn38416 | 2016-02-14 18:09 | CAR | Trackback | Comments(0)

思わぬ映り込み

b0118743_1651258.jpg


もっとコクピットの中を撮ったつもりだったのですが
思わぬ映り込みが有って綺麗に撮れませんでした。





#SONY NEX-5R
#SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by reese_bn38416 | 2016-01-26 16:10 | CAR | Trackback | Comments(0)

この車には街が似合う

b0118743_9583092.jpg

愛車をポスター風に第2弾

この車にはオシャレな街中が似合うと思います。
前回ポスター風に撮ったフォトは背景が残念でした。
そこで今回は出来る限り車に合う背景で撮ったつもりです。

ただ、街中で撮るというのはかなり難しく
オシャレな場所で路駐をして写真を撮る行為はかなり条件が難しいです。

今回ももっと良い場所があったのですが
そこで撮る行為はかなり他人に迷惑をかけてしまいますし
何よりそういう場所に限って路駐禁止な場合が多いです。
それに勇気も要りますし。(笑)

今回はオフィス街の早朝を狙って何とか撮る事が出来ましたが
やはり一瞬で撮る行為を敢行しなければなりませんでした。
道行く人の中には笑みを浮かべて通り過ぎる方達も居ました。(苦笑)
でも前回よりは背景はこの車に似合う街中だと思っています。

本当はもっと色々な角度から撮りたかったのですが
流石にそれは出来ませんでした。
また、今度の機会に・・・・



[PR]
by reese_bn38416 | 2015-10-28 10:38 | CAR | Trackback | Comments(0)

ポスター風に

b0118743_10474037.jpg

御無沙汰です。
新車が来て早2ヶ月。

最近、ようやく運転にも慣れてきたので
先日初めて高速を使いました。

高速での乗り心地は80点かな?
ちょっと辛めですが
以前乗っていたのがスカイラインと言う事もあり
高速での安定性には流石に適いませんでした。

90kmまでは殆ど差は無かったのですが
100km超えるあたりからちょっと不安定に感じました。

まぁ、以前の車が2500㏄のDOHC&TURBO車。
今度の車は1200㏄のDOHC車。
比較する方が無理がありますけどね。

で、本題。

タイトルにもあるように
愛車をポスター風に撮りました。

本当はオシャレな街中か海をバックに撮りたかったのですが
街中で写真を撮るのがちょっと恥ずかしく
また、海まで行けるほど長距離をドライブする自信もなく
結局近場の公園の駐車場で撮るはめに。

何故ポスター風に撮りたかったかと言うと
撮った写真をPCの壁紙にしたかったのです。

まぁまぁ良く撮れました。
背景を除けば。(笑)

早速今PCの壁紙にしてるのですが思わずニヤリ。(笑)
カッコイイ&セクシー♪

今度はもっとましな背景で撮った写真を設定したいな。

と言う事で今回はこの1枚だけ。_(._.)_






#SONY NEX-5R
#SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by reese_bn38416 | 2015-10-22 11:28 | CAR | Trackback | Comments(0)

Petite Drive

b0118743_19455992.jpg

先日の日曜日
早速ドライブを楽しんで来ました♪

とは言っても
右ハンドルではありますが
ウィンカーが左でワイパーが右など
まだまだ長距離運転には不安が有ったので
近場の公共公園に練習がてら
プチドライブを敢行してきました♪

このフォトはその時に撮った
公園内臨時駐車場での
愛車の勇姿(?)です♪

愛車の全体像を公開するのは
今回が初めてです。

親馬鹿かもしれませんが
やっぱりセクシーな車だと思っています。(笑)



[PR]
by reese_bn38416 | 2015-09-17 20:31 | CAR | Trackback | Comments(0)

NEW愛車デビュー

b0118743_17585459.jpg


大変御無沙汰していました。
気付いて見れば約半年間未更新でした。

さて、この半年間何をしていたかと言うと
新年の抱負で語っていた動画の件はそっちのけで
ひたすらモータリゼーションの道を歩んでいました。

まず、3月にWEBで見た車のカタログに釘付けになり
長年愛して来たスカイラインを手放す決心が出来
それからはあっという間に契約に漕ぎ着けました。

しかしです。
3月に契約した車は何と5ヵ月待ちの8月に納車されました。
まぁ、オーダーメードで海外生産と言うのもあり
仕方ないと言えば仕方ないのですが
正直5ヵ月待ちは辛かったです。

納車の日は8月24日の大安の日に決めました。
待ちわびて待ちわびてやっと会えた時の感動は
緊張感の中に封じ込められてしまいましたが
新車を見た瞬間
ああ、この車にして本当に良かったと
つくづく感じていたのは確かです。

運転に慣れるまで未だ時間はかかりそうですが
乗っていてとっても楽しい車なのが特に嬉しいです。
本当にこの車にして良かった♪






[PR]
by reese_bn38416 | 2015-09-05 18:58 | CAR | Trackback | Comments(0)