Ré-défi

Top

カテゴリ:SNAP( 22 )

今日は昨日の明日は今日の繋がりから成り立っている

b0118743_12200155.jpg

昨日の夜遅くに気付いたのですが
昨日は七夕だったのですね。(^-^;
皆さんは何をお願いしたのでしょうか?

私ですか?
内緒です。(笑)

此処のディーラーで今の愛車を購入してからもうすぐ2年になります。
メッチャ早。(^-^;
この分だと10年なんてあっと言う間なのかも知れません。(^-^;








[PR]
by reese_bn38416 | 2017-07-08 13:11 | SNAP

NISSANプリンス

b0118743_17105778.jpg

困った事に先週に引き続き今週も台風が近付いていますね。
前回よりも強力なので被害が出ない事を願います。
でも本日は晴天なりという事で、まず洗車をしてもらい
その足で愛車の不具合のため何時も御世話になっている
NISSANプリンスに行って来ました。

不具合と言ってもサンルーフのスイッチの部分がちょっと外れやすくなっていただけなので
大した事は無いのです。

アポなしで行ってしまいましたが直ぐに修理してくれて
待っている間飲み物とお菓子を頂き
写真をちょこっと撮らせてもらいました。

ハロウィーンの時期なのか大きなツリーが直ぐに出迎えてくれ
まず1枚目にパチリ。



[PR]
by reese_bn38416 | 2014-10-11 17:44 | SNAP

落ち着くな・・・・

b0118743_23525225.jpg

外は雨。
昼間は降らなかったが
今の時間帯は結構ザーザー降っている。

外出中で無い今は
雨音が心地良い。

前にもちょっと触れたけど
雨の週末は好き。
今日は週末じゃ無いけど
この時間帯の雨は
心が落ち着く。

久しぶりにブログを開いた。
で、心地良いのでPOSTする事にした。

何と、丸々一月以上POSTしていなかった。
最近、写欲が湧かない。
当然、大した写真も無い。

仕方ないので以前の在庫から1枚。

相変わらずヘッタくそ。(泣)
そりゃそうだよな。
継続は力なのに全然継続していない。(-_-;)
写真の上手な人からのレクチャーも受けていない。
そりゃ上達する訳無いや。(苦笑)

レクチャーを受けたい方達は沢山居る。
でも、それが出来ない。
理由は聞かないで・・・・




#RICOH GR DIGITAL IV
[PR]
by reese_bn38416 | 2014-05-27 00:15 | SNAP

J'ai conduit au jour pluvieux.

b0118743_14343310.jpg

先週の続き

前回も書きましたが
雨の週末が好き

落ち着くから

天気が良いと
外に出なければならないと言う
プレッシャーがかかって嫌

週末は部屋でのんびりと
音楽を聴いたり
溜まった録画番組を観たり
趣味に没頭したりと
落ち着いた時間が過ごしたい


まぁ、写真撮るのも趣味の一つなのですが・・・・(苦笑)

1枚目の写真は
雨の日に愛車のサンルーフから撮った
しずくチャン♪



[PR]
by reese_bn38416 | 2014-03-08 14:55 | SNAP

3月

b0118743_16141223.jpg

今日から3月。(早)
日に日に月日の経つのが加速していく。
週末の今日は生憎の雨模様。
でも、雨の休日は落ち着くので結構好きだったりする。
ちょっと車を走らせ
車内から外に向かってスナップを敢行。
勿論、車から外に出て少し雨の中も撮って来た。
大した写真は撮れなかったけど
やっぱり外でのスナップは気持ちをリフレッシュ出来て気持ち良い。

予報では首都圏でまた雪になるかもしれないとのこと。(困)
流石にもう雪は要らない気がする。
ってか、余りにもドカッと降り過ぎるのはちと困る。

ここ数年の気象状況は異常なのが誰にでも分かる。
温暖化という説が有力らしいが
それに異を唱えて氷河期の前兆だとする説も有るらしい。
果たしてどちらが真実なのか
私達の子孫たちが解明するだろう。

って、スナップの説明は無いのかよ?(爆)



[PR]
by reese_bn38416 | 2014-03-01 16:40 | SNAP

もう春なの???

b0118743_21512566.jpg

今日は暖かかった。
車を運転しているとちょっと暑いくらいだった。
まだ2月初日。
以前ならこれからが冬本番のはず。
まだまだ寒い方が良い。
昔は夏大好き体質だったのだけど
最近は暑いのが超苦手になった。
寒いのは着膨れすれば何とかなるけれど
暑いのはエアコンが無いところでは
裸になっても防ぎようが無い。
だから最近は寒い方が好き。
ファッションも楽しめるしね。

フォトは小春日和のドライブ中に
愛車のサンルーフからの一枚。
運転中なのでノーファインダーでパチリ。
危険ですね。
はい。以後気を付けます。(^^;




#FUJIFILM X100s
[PR]
by reese_bn38416 | 2014-02-01 22:05 | SNAP

早朝 ふたたび

b0118743_23533096.jpg

今クールで一番ハマっていた【クロコーチ】が終わってしまった

もうちょっと【クロコーチ】が早く放送されていれば
「せ~~か~~い」
と言うセリフももしかしたら流行語大賞に
ノミネートされていたのでは?
と、思うくらいこのドラマは面白かった

多くの謎と
多くの疑惑と
多くの憶測が飛び交っていた
3億円事件は未だ未解決



[PR]
by reese_bn38416 | 2013-12-15 00:13 | SNAP

早朝

b0118743_10132983.jpg

久しぶりに早起きできた
と言う訳で
未明にドライブをしようと思い立って
未だ暗い中を軽く走った

途中ガソリンが少ないことに気づき
あわててスタンドを探したが
余りにも早朝過ぎて
開いているスタンドが見つからない

仕方なく軽くクルージングした後
お得意のロイホに立ち寄る

真っ暗だった朝は
少し明るみを帯びていたので
一応パチリ









[PR]
by reese_bn38416 | 2013-12-07 10:41 | SNAP

休息

b0118743_1934283.jpg


休日の過ごし方は
人それぞれ

カラオケもよし
ボーリングもよし
ゲーセンもよし



[PR]
by reese_bn38416 | 2013-11-17 19:50 | SNAP

未明

b0118743_1222910.jpg


皆が目覚める前に
ちょっとスナップして来ました。

今回はキットレンズの望遠ズームレンズを使用。
これは標準側



[PR]
by reese_bn38416 | 2013-11-10 12:36 | SNAP