Ré-défi

Top

カテゴリ:INFO( 5 )

近況報告

b0118743_16341113.jpg

このスタジアムが完成してからすでに13年の時の経過を経ている
2002年と言えば日韓WCが行われた年だ
9.11からわずか1年で日本は(いや世界は)お祭り騒ぎと化した
あれから13年経った世界はどう見えるだろう
13年と言えば生まれた子供が中学生になっている
時の経つのは恐ろしく早く
また世界情勢の変化も恐ろしく早い

特にここ数年の変化は尋常ではないと感じている人達は少なくないだろう
色々な意味で尋常ではないとひしひし感じている
グローバルなブログなので個別事案は列挙しないが
最近物凄い危機感を感じている

さてタイトルに近況報告と書いてしまったが
個人的な事で大して書く事がない
2015は新たなチャレンジの抱負を新年のPOSTで報告したが
行動が伴っていない
いや、この件に関しては実にお恥ずかしい限りだが
何をどう始めればいいのか設計図ともいうべき工程表が出来ていない
それを考えていただけで二ヶ月が経過してしまった
何やってるんだか自分の事ながら呆れてしまう

まずは設計図
これを完成しなければ






#SONY NEX-5R
#SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS
[PR]
by reese_bn38416 | 2015-03-01 17:13 | INFO | Trackback | Comments(0)

2015始動 それぞれの願い

b0118743_11385762.jpg


遅くなりましたが新年明けましておめでとうございます

昨年は国内外共に色々な事件事故災害が多かったような気がします
今年は平穏な年になることを願っていたのですが
年始から北日本を中心に猛吹雪など自然の驚異にさらされたり
海外に目を向けるとフランスでは前代未聞のテロがあり
とても平穏な年になる気配がありませんね

個人的には年末年始ともに趣味に没頭し
チョーグータラな新年を迎えることができ
今のところ平穏な日々を過ごしています

昨年は写真余り撮りませんでしたが
今年も多分昨年同様チョーマイペースを維持すると思います
ですのでブログの更新は少ないでしょう
それでも写真を撮ることは楽しいので続けていこうと思っていますが

今年はもしかしたらスチルではなくムービーに挑戦するかもしれません
以前からドキュメンタリーに出てくるようなムービーを撮りたいという願望がありました
ただ自然を撮るというのではなく何かメッセージになるようなムービーを撮りたいと思っていました
ムービーに手を出すにはそれなりの勉強と機材を揃える必要があるため
今年中に作品を出せるかはわかりませんが
まず色々な参考書と機材選びを模索して何か新しいムービーを撮りたいのです
かなりの出費が予想されるため初めは高性能なホームムービーでもいいかなとは思っていますが
いずれはプロ志向の機材を揃えたいというのが本音です

2015 新たな挑戦の始まりの年にしたいと思っています
[PR]
by reese_bn38416 | 2015-01-11 12:17 | INFO | Trackback | Comments(0)

開運招福

b0118743_22153591.jpg

今日ようやく初詣に行き
ちゃんとした新年を迎える事が出来ました。

実は
大晦日の紅白を見終えて、お風呂の中で新年を迎えるのが
ここ数年のパターンになっていたのですが
昨年末は紅白の途中で寝てしまい
白組が勝ったのを夢うつつで知りつつ
余りの眠さに、お風呂に入る事無く
うたた寝状態で新年を迎えてしまいました。
とても嫌な年越しをしてしまい、かなり凹んでいたのですが
元旦当日
年賀状を取りに玄関を出ると
大好きな野良ネコちゃんと目が合いました。
一旦カメラを取りに2階の部屋に戻り
(この時はもう野良ちゃんは居ないだろうなと思っていました)
再び玄関に戻ってみると
なんと、野良ちゃんが待って居てくれていたではないですか!!
パチリする時の野良ちゃんはとても眠そうでした。
その時のフォトが1.1.ポストの
迎春 2014」なのです。
元旦から猫と目が合う事は凄く幸運で
1.1.のポストにキャプションを付ければ良かったのですが
今一エンジンがかからず
もの凄い手抜きの元旦ポストで申し訳有りませんでした。

で、今日のフォトは
ザ!白馬のマスコット
です。

ちなみにおみくじは末吉でした。
凶じゃなくて良かった。(爆)




#RICOH GR DIGITAL IV


[PR]
by reese_bn38416 | 2014-01-09 22:54 | INFO | Trackback | Comments(0)

迎春 2014

b0118743_19453337.jpg






#SONY NEX-5R
#SONY E 55-210mm F4.5-6.3 OSS
[PR]
by reese_bn38416 | 2014-01-01 19:49 | INFO | Trackback | Comments(0)

静かなるSAIKAI

b0118743_21151222.jpg





昨年休止したブログ。
何度も削除を考えましたが出来ませんでした。
他のIDにて2回ほどブログ立ち上げるも諸事情にて削除。
結局ここに戻る事にしました。
以前に交流の有った方々には迷惑をかけたかもしれません。
そして、これからも迷惑をかけてしまうのではないかと再開を躊躇していました。
でも、ここは私のブログ。
自分の思う様にして行こうと考える様になりました。
今後は自己満足のためのブログとしてマイペースで進めて行きたいと思っています。
色々な方々が関わってきて来たブログなので今回はコメ欄開いておきます。
不都合等有れば遠慮なくコメント入れて下さい。
適切に対処致します。
それでは宜しく御願い致します。




#Canon EOS 5D Mark
#Canon EF24-105mm f/4L IS USM


[PR]
by reese_bn38416 | 2013-05-15 21:31 | INFO | Comments(0)