Ré-défi

Top

もう少しあと少し

b0118743_20350926.jpg

昨日はあいにくの天気だったけど
今日は昨日より天気が良い♪

って事でチョット練習もかねて
都内を突っ切っていざ海へ・・・・

と意気込んでいたけど
一人はやっぱり不安。
無理は禁物。

なので環八から東名に入る
ちょっと手前のマクドナルドで
小休止。(^-^;

此処まで来れれば
海はもうすぐ。

今日は無理をせず此処でUターン。(^-^;

でも、私には十分手応えの有るドライブだった♪







[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-30 20:58 | CAR

案の定・・・・

b0118743_19222901.jpg

嫌な空してるなぁ~

と思っていたらやっぱり降って来ました。
今、外は土砂降りです。

せっかく午後から出掛けようと予定していたのに
テンションだだ下がりです。122.png122.png120.png





まるで今の私の心の様・・・・


でも、必ず天気になるから
もう少しもう少し・・・・
安全が確認できるまで・・・・




#RICOH GR DIGITAL IV





[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-29 16:07 | HEART

SERVICE RECEPTION

b0118743_12153282.jpg

今日は愛車の24ヵ月定期点検のため
ディーラーのサービスカウンターにお邪魔しました♪







[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-22 12:50 | GRD | Comments(0)

リアルに帰る

b0118743_23174229.jpg

朝月のころ



b0118743_23175528.jpg

目が冴える








[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-18 23:34 | GRD

ビカーーーーー!!

b0118743_22055901.jpg

この曲MusicもいいけどLyricがメチャクチャ好きだわ♪

久しぶりにGRDにてのPOSTになるのですが
ノーマルで撮ったら目も当てられなかった出来なので
無理やりフラッシュ炊いて
【ビカーーーーーー】
って光ちゃんを演出してみました♪




#RICOH GR DIGITAL IV
[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-15 22:23 | GRD

七夕の日の決断

b0118743_01504088.jpg

思い出の愛機。
Zeiss Ikon + Carl Zeiss Planar T* 2.0/50 mm ZM

このカメラが此処でデビューしたのは2007/11/23日。
撮影場所は六本木ヒルズ。
今は諸事情により非公開にしてあるけど
当時メチャクチャ褒められたので嬉しくて良く覚えている。
だからこの愛機は人生最大のアイテムの一つ。

さてタイトルの話題に触れよう。
今年の七夕は七夕であることすら忘れてしまっていたぐらい
頭の中はどうすれば最善の策なのか
悩みに悩んでいた。
そしてある結論を下した。

でも未だにその結論が本当にベストだったのか
もっといい方法は無かったのかと
未だに悩んでいる。


本当にこのままで良いのだろうか?
ああ、さすがに眠い。
自問自答の日々は続きそうだ。




2017.07.11追記
ベストかどうかはともかく
これで良かったことが判明

心労をかけてしまった皆様
本当に済みませんでした。m(__)m



2017.07.29追記
当ブログ10周年を期に(途中諸事情により空白期間がありますが)
封印していた非公開投稿を全公開(1部プライバシーに配慮して非公開)にしました。
良かったら楽しんで下さい。101.png



#SONY NEX-5R
#SONY E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS


[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-10 03:05 | HEART

今日は昨日の明日は今日の繋がりから成り立っている

b0118743_12200155.jpg

昨日の夜遅くに気付いたのですが
昨日は七夕だったのですね。(^-^;
皆さんは何をお願いしたのでしょうか?

私ですか?
内緒です。(笑)

此処のディーラーで今の愛車を購入してからもうすぐ2年になります。
メッチャ早。(^-^;
この分だと10年なんてあっと言う間なのかも知れません。(^-^;








[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-07-08 13:11 | SNAP

カーナビと名湖と空梅雨と

b0118743_17210488.jpg


訳有ってカーナビを買い換えました。
で、その記念にカーナビお薦めの自然が楽しめる初めての場所にプチドライブ。
今回行った場所は湖(本当は海が良いのですが)が楽しめそうな自分には珍しい山間部。
あわよくば湖をバックに愛車のスナップをと目論んでいたのですが甘かったです。
理由はおいおい説明いたします。

恒例の愛車をメインにパチリ。
後方に写っている山小屋みたいなのはトイレです。(^^;






[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-06-20 18:06 | SCENE

Matching Scene

b0118743_10062427.jpg


約1年ぶりの更新です

昨年予定していた計画の1部しか実現できていません

実現できた予定は
 母方の実家に行けた事

実現できていない予定は
 海をバックに愛車の写真を撮る事
 父方の実家に行く事
 恩師の家に遊びに行く事

特に実現したかった海をバックにと恩師の家に行く事が叶わなかったのは
ひとえに自分の実力不足が原因です

愛車は頻繁に乗っていますが
いざ遠出となるとどうしてもビビってしまうのです

余りに有言無実行になってしまうので
今年は抱負を語らないで置きます







[PR]
# by reese_bn38416 | 2017-02-11 10:42 | INFO

今日はバレンタイン?

b0118743_17184955.jpg


今日は巷ではバレンタインなるものが席巻していますが
数日前に既にチョコを頂いてしまっている私にはピンと来ませんでした。
その事をすっかり忘れて愛車の写真撮りに勤しんで居ました。
前回、コクピットを綺麗に撮れなかったリベンジで
自分で言うのも何ですが今回はフレーミングを除けば
まあまあな写真が撮れたと自負しております。

さて、昨年は年始の挨拶をしっかりしたのですが
今年は未だちゃんとした挨拶をしていなかったので
今回その抱負を試みようと思い立ちました。

昨年初め動画に手を出す予定でしたが急遽モータリゼーションにひた走る年にしてしまいました。
今年の抱負と言うか目標は、この愛車で長距離をドライブする事が最大の目標となる事は間違いないでしょう。

今月の24日で丸半年経つ事に成りますが未だ1度しか高速を利用していません。
まあ元々ロングドライブの為に購入した車では無いのですが
せめて近場の都会や海をバックに愛車の写真を撮りたいと願っています。
約半年で随分この車の運転にも慣れて来たので
春か初夏にはロングドライブで海を見に行きたいと思っています。

その為に暇が有れば日々運転の練習をしている今日この頃ですが
如何せん冬はやはり車には大敵で特に首都圏ではちょっと雪が降ろうものなら
もう御手上げ状態です。

カー用品店で今の車にチェーンは付かないと言われてしまいましたし
冬は大人しくちょい乗りだけで済ませて来ました。
しかし今日の様に春がすぐそこまで近づくと流石に運転が楽しい季節になります。

今年は父母の実家と
鎌倉に居る長年の恩師であるとある先生宅に御邪魔しようと予定しています。
さて、無事この予定が叶うかどうかは日々の練習次第だと思っていますので
ちょい乗りでもなるべく車を使う事を心がけようと思っています。

と言うわけでバレンタインと全然関係ない話題になってしまいましたが
2016年ようやく始動です。



[PR]
# by reese_bn38416 | 2016-02-14 18:09 | INFO